2011年09月20日

会いにいくつもりだった。

9月17~19日にかけて、なら国際映画祭 PRE FIESTAが開催されました。
今年はなんと、「みつばちのささやき」や「エルスール」などの名作で知られるスペインのビクトル・エリセ監督が来場されるということで、ファンは大騒然(と勝手に推測)。
情報を知った時のわたしは、あまりの興奮に手足がしびれるという体験をしたのですが、仕事のスケジュールなど抜きにして即チケットとバスの予約をしたのです。
しかし…、その後わたしを襲った仕事のビッグウェーブ。抵抗するも飲み込まれ、チケット料金を払い忘れたまま出発日前日となりました。あわてて再度申し込もうとしても、前売りはすでに終了し、当日朝10時から販売のみという…(涙)なんともあわれな結果に。

そんなわけで、
「わたしは今ビクトル・エリセ監督と同じならまちにいて、同じ気温の熱さを感じ、同じエリアの匂いをスーハーしている」
と脳内変換して、大阪&奈良日帰り弾丸ツアーをしてきました。

二月堂~東大寺~春日神社~興福寺~元興寺と寺社をめぐり歩き、ならまちの町並みにほっとしたり、あまりの暑さに途中で銭湯に立ち寄りしたり、そこで仲良くなったおばあちゃんに「もうならまちは十分見ただろうから難波へいけ」と駅まで連行され、全く行く予定じゃなかった難波をめぐって人の多さに嫌気がさしたり、でもおいしいお好み焼きを食べて満足!
てな1日を過ごし、最終的には映画祭のことも軽く忘れて夜行バスで爆睡して帰ってきたのでした。

会いにいくつもりだった。



Dearビクトル・エリセ監督
長野にもすてきな映画祭があります。
ぜひいらしてください。



ーーー
10月後半以降に開催予定の映画祭のチラシやパンフレットを募集しています。
送っていただいたものは、シネマチの小さな映画上映会当日に置きたいと思います。

映画祭の主催者の皆さま。
ぜひこのブログのコメント欄、もしくは下記のメールへお知らせください。
お知らせいただいた方に送付先の連絡をしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

cinemachi2011☆yahoo.co.jp ※☆を@に変えてご連絡ください。
担当:久保田





同じカテゴリー(映画ばなし)の記事画像
わたしと映画。
同じカテゴリー(映画ばなし)の記事
 わたしと映画。 (2011-10-29 22:32)

Posted by シネマチ at 17:17│Comments(0)映画ばなし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。